Pienikukkaのアトリエから
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
石展に行ってきました
10月の三連休、恒例の京都のミネラルショーへ。
石ふしぎ大発見展、秋は京都開催です。



大好きなパライバクォーツをたくさん。
青い結晶が水玉になっているのと、ぎゅっとつまって青い石になっているもの。
こんな作品に使っています。






それから…

にゃんこのカメオ。
可愛いです。
わんこのもあったそうなんですが、早くに出てしまったということでした。



綺麗なパライバトルマリンと、バイカラートルマリン。
バイカラーというよりトリカラー?
こういう淡い色合いのトルマリンが大好きです。
しばらく石だけで眺めて楽しみます♪



既に作品にしてしまったけど、グラデーションの綺麗なフローライト。
夕焼けからの月夜の森。

その他、使いやすいカボションやレッスン用の石など、いろいろ買ってきました^^♪♪





ににさん近影。
先日、無事に避妊手術を終えました。
冬毛になってきたのか?モフモフさんになってきました。

ねこねこ
3連休の最終日。
福井県の御誕生寺に行ってきました。
猫がたくさんいるお寺。



寝てる。



寝てる。



寝てる。



寝てる。



眠そう。


猫探しが楽しくて本堂の写真は忘れました^^;



蓮の花も綺麗だった。

ニュースにもなっていたけど、今年は滋賀県内の蓮の名所では蓮が全滅状態とか。
確かに草津の水生植物園にいつも広がる蓮の群生地も、今年は可愛いピンクの蓮は見られません。うちの近所の小さな群生も今年は…。
寂しいな。


猫探しと越前そばを楽しんで急いで帰宅。


ねこねこ序でに。

先月初めに、新しい家族が増えました。




子猫のニニさん。
迷い猫?はぐれ猫?保護猫というの?
家の裏で、母猫と他の子猫たちからはぐれてしまったらしい猫でした。



元気にやんちゃに大きくなってきました。
人懐こくて、レッスンの合間など教室の猫好き生徒さんたちにも可愛がっていただいています。ありがとうございます^^



ところで、アートクレイオフィシャルサイトで7月末までピックアップブログに掲載されているようです〜〜。
こちらもいつもありがとうございます♪

筆不精というのかブログ不精というのかなかなかマメに更新できていませんが、これからもマイペースに、レッスンのこと生徒さんたちの作品のこと、自分のものづくりの事なども、楽しくご紹介していけたらと思います^^
ラベンダーマルシェ
七夕の日、ラベンダーマルシェ。
天気予報では雨だろうなと思っていたけど、当日はとても暑い夏日!でした。



もう梅雨明けかな?と思えるほどの陽気。

暑い中たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
美味しいもの可愛いものたくさんのマルシェに、講演会あり、ライブあり、盛りだくさんの1日。

私も短い時間の中で楽しませていただきました。
ありがとうございました^^



銀のラベンダー♪


これでしばらくイベントはお休み。夏休み♪♪


イベントはお休みだけど、教室はいつも通りやっております〜。



最近の手仕事。



教室にも使っている部屋に、ステンドグラスの内窓を作っていました。



魚の取っ手がお気に入り ♪
あじさい
先週の守山weekに続き、また日曜日は守山へ。

梅雨の雨続き、久しぶりの気持ち良い晴れの日♪

あじさいの芦刈園。







青と紫のグラデーション。
とても綺麗でした。


一度咲き終わったかと思ったお家のバラもまた咲き始め。



レディエマハミルトン。
フルーツみたいなとてもよい香りのバラです。


守山week
先日の守山カフェタッセさんでの作家市。
お久しぶりの作家さんやお客さま、楽しいカフェのオーナーさんやスタッフさん、梅雨の少し鬱陶しいお天気の中でしたが和気藹々と。
オーダーをいただいたり新しい構想を練ったりと、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

一つ忘れ物をしてきてしまい、昨日再びお邪魔しました。



自家焙煎のコーヒーと、自家製スイーツも素材に拘られていて優しい味。
期間限定のカフェとのこと、またどこかで続けて欲しいなぁ。


そして昨日は、久しぶりにノリアキさんにサンキャッチャーの納品に行ってきました。
品薄になっていたのに、いつものんびり納品ですみません、、肝心のサンキャッチャーの写真も忘れてしまった^^;
人気の定番品と、一点ものもいくつか。またお店に行かれた際には是非見てみてください。
カフェ Cafe je jardinも新たにオープンされています。
昨日はイベントに使われていたので、また改めてお邪魔したいなぁ♪




そしてそして、これまた先日ですが守山のヘアカフェしふぉんさんにも久しぶりに。
髪をカットしてもらってすっきり、カフェでゆっくりお茶♪



ラムレーズンのシフォンケーキがとても美味しくて。小さなシフォンケーキに合わせて、小さなレーズンを使って作っているのですって。
ラムレーズンの作り方もしっかり聞いてきました。
私も作ってみよ♪



守山weekな1週間でした ♪♪



ここのところ個人的なことで忙しく、レッスンのことイベントのこといろいろ、書けていないことだらけで。
また少しずつ更新していきたいと思います(*_*)