Pienikukkaのアトリエから
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
6月の出展
直前のお知らせになってしまいましたが、今月の出展です。



6月16,17日 10時から17時
守山駅前に新しくオープンした自家焙煎珈琲のカフェ・タッセさんにて。

16日は、革作家Kawawaさん、手作り石鹸Taivasさんと。

17日は、革作家Kawawaさん、お花と多肉植物のリトルバードさんと。


その場で焙煎していただけるこだわりコーヒーと一緒に♪



お時間ありましたらぜひお立ち寄りください^^


CAFE-TASSE
滋賀県守山市勝部5-8-18
Tel. 090-3995-8898



ヘムスロイドの杜祭り2016
いよいよ明日明後日となりました。

ことうヘムスロイド村、ヘムスロイドの杜まつり2016。




久しぶり!こちらでは3年ぶりの出展♪
お天気も良さそうです。


ここ2〜3年はあまりイベントに参加する事がなかったので、何を並べようだのディスプレイはどうしようだの、ドキドキ緊張したり、あーー良い作品がない!などと色々焦るかと思っていたけど、そうでもなかった、、何?
楽しみ、わくわくの方が大きいです。

作りたいもの、見てもらいたいもの、小さい世界に閉じ込めたいもの、いろいろ、自分の思うように作れるようになってきたのだと良いように考えておこ。
楽しみです^^♪


で、前日の今日は何をしていたのかというと、急ごしらえの什器を作っていました(笑)
すのこリメイク!



バラの時期ですし。
ブースが決まっていないので、広い森の中ですがこれを目印に♪
もしくはお電話ください^^;080-1414-3270


ことうヘムスロイド村ホームページ

楽しんでってください。
お待ちしております♪

ものづくりのお祭り
久しぶりに!
出展します!



ヘムスロイドの杜まつり。
ものづくり、手工芸のお祭りです。

5月21,22日
ことうヘムスロイド村にて♪



ここのところキッチンカウンターのプチリフォームをしていました。

DIY!


スプーンの取っ手。


ステンドグラス用のガラスをはめ込んだケース。ここには好きなものばかり並べて。


前からある細長い棚。ステンドグラスパネル入り。


ネコちゃんの並ぶフック。


思いつき思いつきで後から後から付け足しのDIY。
継ぎ接ぎだらけでも自分の好きなように弄れるのが楽しくてやめられず♪


 
お問い合わせについて
春休みを利用した体験レッスンや、また春からのカリキュラム受講のお問い合わせも増える時期になってきました。

ここ数日、メールの返信をする際にエラーで返ってきてしまうケースが数件あります。

携帯電話のメール受信設定により、インターネット経由のメールや特定のドメインからのメールを受信しない設定になっていると、お返事を届けることができません。

また、メールソフトの振り分け設定により、自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまっていて気づかないこともあるようです。


通常お問い合わせをいただいた時は、1日以内のお返事を心がけておりますので、届かない場合は上記のようなメール不達状態になっているかもしれません。

お手数ですが、メール設定をご確認のうえ再度お問い合わせをいただくか、お電話ください。
080-1414-3270(昼間)


旧ブログ等のメールフォームからの場合は、記入していただいたメールアドレスの間違いなどもありますので、送信前に一度ご確認ください。




よろしくお願いします^^
表彰されました
先日、アートクレイの優秀指導者賞というのをもらいました。

30日の授賞式にお誘いいただいたのですが、東京…ちょっと遠いし、、


というわけで30日は毎年恒例のノリアキさん感謝祭の方で、のんびり出店仲間さんたちと楽しく過ごさせていただき。

送っていただいた賞状が今日届きました。



ものを作ったり教室を始めたり、気づいたらもう10年くらい。
色んな人に来ていただいたな〜色んな事があったな〜〜と感慨深い。。

日頃から活動に協力してくれる家族はじめ、関わってくださるたくさんの方に感謝です。

これからも、自分の技量も磨きつつ頑張っていけたら良いなと思います。